ももっちブログ

メインブログで書かないような日記的なことや宣伝に使いたいと思ってます。

短眠はじめました

おはようございます、ももっちです。

前から興味があった短眠をはじめました。

どうしても会社に行っていると1日に最低でも9時間は拘束されてしまうし

やりたいことがあっても時間が取れないですよね。

僕はブログの編集もしたければ絵の勉強もしたいし漫画も読みたいし

小説も書きたい・・・・・

家族との時間も作らないといけないしとにかく時間が必要です。

なので短眠について学びたいとずっと思っていました。

 

参考書籍

 


 

ゆうきゆう先生の漫画でわかるシリーズの短眠編です。

僕は以前からこの先生大好きで心理学の勉強に使っていました。

漫画だから難しいこともわかりやすいし何より勉強になりますよね。

 

僕はアトピー性皮膚炎なので肌を大切を労るために睡眠時間には気を使っていました。

僕が勉強した睡眠のゴールデンタイムも科学的に解説してくれるので助かりました。

睡眠は多く取ればいいとは思っていなかったけど体質があって人それぞれには

適切な睡眠時間が必要と思っていました。

でもこの本に出会ってそれは間違いであると気づけました。

睡眠って依存みたいですよ?

人って長いものに巻かれるじゃないけど昔から信じられてきた話を信じてしまいますよね。

テレビなんかで言っていることは正しいと思ってしまうし本当に検証した結果が

わからないまま信用してしまうから怖いですよね。

僕もこの本の内容をとりあえず実践してみて無理のないようにやってみます。

 

メインHPの方も短眠の記事を書こうと思っているので記事ができたら見てくださいね。